動画編集アレコレ

ひよっこ動画編集者が一人前になれるか否か

はじめまして

はじめましてn0512kといいます。
私は一年ほど前から、とある小さな会社で動画制作をしています。
といっても弊社は動画制作をメイン業務にしている会社ではありません。
広報の一つとして、自社商品のPR等の動画の制作です。
ですので『動画制作』とかっこう良く言っても、業務用カムコーダーや、URSAのようなシネマカメラ、またはDJI RONINのようないかついジンバルを使うようなものではなく、

 

f:id:n0512k:20170722005638j:plain

このような、家庭用ハンディカムがメインカメラになってしまうようなジャンルの動画です。もちろんそれだけでは無いですが。

なぜ今突然ブログを?と言いますと、一人ぽっちで撮影から編集まで担当しているため、撮影機材の事、編集の事など、一緒に盛り上がったり相談する相手がいないという寂しさからというのもあるかも知れません。

あとグチも。
もちろんアフィリエイトなんかも非常に興味がありますよ。
 
このブログではそんな0からほぼ独学で動画の撮影、編集をしているひよっこムービーグラファーの私の奮闘、失敗、機材のアレコレなんかを綴っていこうと思います。独学が多い分えらく非効率的な作業をしていたり、勘違いし続けてる事があったりするかも知れませんので、何かとご指摘、アドバイスいただけると非常に喜びます。
果たしてひよっこは立派なムービーグラファーへと成長してゆけるのでしょうか!?